お知らせ|その他

  • 『PAPER TORCH(ペーパー・トーチ)』販売開始のお知らせ

導電性インクを使用した紙製の懐中電灯『PAPER TORCH』。
2017年3月に数量限定で発売しましたが、性能や回路デザインに改良を加え、より使いやすくリニューアルしました。
2018年7月4日より販売を開始いたします。
 

PAPER TORCH(ペーパー・トーチ)

『PAPER TORCH』は、導電性インクにより電子基板をプリントした紙製の懐中電灯です。
デザインオフィスnendo、プリンテッドエレクトロニクスでフレキシブル基板を
製造するエレファンテック株式会社、株式会社竹尾の3社共同により開発いたしました。
 
各LEDの経路の長さにバリエーションを持たせることで抵抗値を変化させ、
紙の巻き加減で調光することができます。
光量は、紙をゆったりと巻くと弱く、きつく巻くと強くなり、また紙の表裏を逆に巻くと
光が透過し暖かい印象になるため、2種類の光の色の変化を楽しむことも可能です。
電子基板を内部に隠蔽するのではなく、プリント基板として一体的にデザインされています。
 
 
メーカー:エレファンテック株式会社
クリエイティブディレクション:nendo
販売元:株式会社竹尾
価格:10,000円(税抜)
 
ご購入申し込みはこちらから:DoT.(Design of Things) 『PAPER TORCH』
 
『PAPER TORCH』に関するお問い合わせ:株式会社竹尾 営業開発部 機能材営業課
TEL:03-3292-3613 FAX:03-3292-9203
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。