お知らせ|会社情報

  • 新事業「ファインフルート」「ファインモールド」

このたび株式会社竹尾は、新たに2つの事業「ファインフルート」「ファインモールド」を手掛けます。
これらは、昨年開催した takeo paper show 2018「precision」展にて、
新たなファインペーパーの監修をクリエイターへ依頼し、
プロトタイプを制作・展示したものを、発展的に事業化したものです。


段ボール事業「ファインフルート」
竹尾の多種多様なファインペーパーを用いることで、豊かな色と美しさと、
梱包資材の機能とをあわせ持つ、新しいパッケージ素材です。
シートでの製作、パッケージ製作のお見積りを承ります。
監修:DRILL DESIGN
参考作品:「ハレの段ボール、その成型」DRILL DESIGN(2018)※写真上


パルプモールド事業「ファインモールド」
厳選した原料を使用した、これまでにない色鮮やかなパルプモールドです。
プロダクト、成型品、シートでの製作のお見積りを承ります。
参考作品:「mix」藤城成貴(2018)※写真下

作品撮影:山中慎太郎(Qsyum!)


「ファインフルート」「ファインモールド」は、いずれも受注生産品となります。
生産に関する詳しいお問い合わせは、大変お手数ではございますが、下記の手順でお送りください。

【お問い合わせ方法】
 1. お問い合わせフォームより、「その他」を選択してください
 2. 貴社名、お名前等の必須項目をご入力ください
 3. お問い合わせ内容欄に、下記の必要事項をご記入ください
     必要事項
  ・お問い合わせの事業名(「ファインフルート」または「ファインモールド」)
  ・ご検討の用途
  ・数量
  ・その他ご不明点

担当部署:株式会社竹尾 営業開発部 パッケージング営業課
     Tel.03-3292-3634
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。