お知らせ|メディア情報

  • 『ブレーン』2015年8月号 掲載

クリエイターとファインペーパーのコラボレーションによる隔月連載「Book Jacket: Senses」。
毎回異なるファインペーパーのブックカバーを綴じこんだ人気企画です。

2015年8月号では、小杉幸一氏(博報堂)が登場。
使用紙は、「新だん紙 きらら」。
伝統ある和紙「檀紙」を再現した「新だん紙」の表面に
雲母(きらら)を思わせる光沢をあしらった新製品です。
その質感と輝きを寿司のシャリに見立て、色とりどりの線によってネタを表現。
よく見ると「こはだ」「ほっきがい」などの文字で構成されていることがわかる仕掛けです。
和の伝統的なテイストを持つ紙に、現代的なグラフィックをのせたデザインとなっています。


Book Jacket: Senses 感じるブックジャケットVOL.27
「海鮮本」
デザイン: 小杉幸一氏(博報堂)
使用紙:  新だん紙 きらら 真珠 四六判Y目 110kg
印刷加工: 表面 オフセット4色(CMY、特色銀)+箔押し(メタリックブルー、メタリックレッド)
      裏面 オフセット1色(特色銀)

『ブレーン』8月号は、全国書店にて発売中です。この機会にぜひご覧ください。

詳細はこちら(宣伝会議ウェブサイト)

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。