お知らせ|関連イベント

  • 手紙社主催「紙博」ブース出店(4/15、16)

4月15日(土)、16日(日)の2日間、手紙社が主催する「紙博」にブースを出店いたします。
竹尾は、見本帖本店1Fショップと、ウェブストアtakeopaper.comの出張店舗として、
人気の銘柄や特徴のあるファインペーパーなどをセレクトし、A4サイズにて販売いたします。
また、竹尾デザイン封筒、紙バッジなどの紙製品もご用意いたしますので、ぜひお立ち寄りください。


紙博
 
会期:2017年4月15日(土) 10:30-17:00
       4月16日(日) 10:00-16:00
会場:東京都立産業貿易センター台東館7F 東京都台東区花川戸2-6-5 map
入場料:500円(小学生以下無料)


------------以下、公式サイトより抜粋-------------
 
古今東西、私たちの身近にあり続けた“紙”。
デジタルが主流になった現代でも、その絶対的な立ち位置は変わることはありません。
一体どうして、人々はこれほどまでに紙に惹きつけられるのでしょうか?
 
ざらざら、つるつるといった触り心地。印刷したての用紙や、それに染み込んだインクの匂い。
手にした時に、ほのかに感じる重さとぬくもり。
紙にしか存在しない、五感に訴えかける魅力が、そこにあるからかもしれません。
一本の線が描かれた時、デザインが施された時、ただの真っ白な紙が、
暮らしに彩りを与えるアイテムに変わる、その魔法のような姿に心がときめくからかもしれません。
 
“素材”としての紙、“雑貨”としての紙、“作品”としての紙。世界中から、素晴らしき紙の数々が集います。
最高峰の紙の博覧会・「紙博」の歴史の始まりに、あなたも同席してください。

 
詳細はこちら(紙博公式サイト

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。