お知らせ|会社情報

  • 「緊急事態宣言」発令に伴う弊社の対応について

弊社では、3月2日より社内に「新型コロナウイルス感染拡大に備えた対策本部」を設け、
感染防止策を実施してまいりましたが、この度の政府発令「緊急事態宣言」を受け、
社内外への感染抑止と各拠点で勤務する弊社社員の安全確保の観点から、
下記の通り対策を講じることといたしました。

1. 在宅勤務体制
在宅勤務を基本とした業務体制へと即時移行し、社員の出社は必要最低限の人数に絞り
継続必須の業務を遂行いたします。
 
2. 「密閉」「密接」「密集」の回避
社内外における密閉・密接・密集を回避し、新型コロナウイルス感染防止に努めます。
お客様への訪問はもとより、ご来社への対応も制限をさせていただく場合がございます。
 
3. 営業時間の短縮および休業
各拠点、店舗の営業時間の短縮および休業の対応を行う場合がございます。
 
4. 罹患時の速やかな関係先への報告
「全国的かつ急速な蔓延」の状況下、社内で罹患者が確認された際には、速やかに近隣
保健所へ連絡の上、指導のもと適切な処置を行ってまいります。また、社外告知も行います。
 
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、緊急事態宣言の状況下、
可能な限りの対応をさせていただききます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
「緊急事態宣言」発令に伴う弊社の対応について(PDF)

 
また、本対応に伴い、店舗「見本帖本店」「青山見本帖」「淀屋橋見本帖」「福岡見本帖」「竹尾見本帖 at Itoya」では、
営業時間の短縮および臨時休業をさせていただきます。詳しくは下記をご覧ください。
店舗営業時間変更のお知らせ


 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。