お知らせ|新製品

  • 「箔守-FS」新発売

「箔守-FS」は、箔押しのために開発された黒のファインペーパーです。
箔腐食のメカニズムを解明し、紙由来の箔の腐食を抑制する機能を備えました。
かすかに赤味を帯びた深い黒、箔押しに紙の凹凸が響かないスムースな面感により、
箔押しの美しさがよりいっそう際立ちます。

>>「箔守-FS」の詳細はこちら

 
※箔の腐食について
箔の腐食の要因には、箔が晒される環境による〈温度〉〈湿度〉〈酸素〉の3つの要素が考えられています。
加えて、紙由来の複合要因として、紙に含まれるカーボンブラック、定着剤、その他薬品の影響があります。
「箔守-FS」は、箔腐食のメカニズムを解明したことで、カーボンブラックを使用した深い黒でありながら、
“紙由来の箔の腐食”を抑制する機能を実現しました。*特許出願中(製紙メーカー)
詳しくは「箔守-FS」新発売のご案内(PDF)をご覧ください。


 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。