お知らせ|メディア情報

  • 『デザインのひきだし44』掲載

2021年10月発売の『デザインのひきだし44』(グラフィック社)の特集「板紙・厚紙とそのかっこいい使い方」にて、
竹尾のファインペーパーが掲載されました。

・別冊付録「板紙・厚紙サンプルBOOK」
 BOOKの表紙は、マーメイド 四六判Y目 240kg です。
 全60色のなかから新色を中心とした25色を使用、ランダムで1色封入されています。

・厚物ファインペーパー紹介

・「ファインフルート」紹介
 上下のライナーと中芯となる波状のフルート、三層の色を選べる段ボール素材。写真付きで紹介されています。
 ファインフルート特設サイト fineflutefinemold.com
 
また、小玉文氏インタビュー(p.8~)内にて「気包紙シリーズ」が、
髙谷廉氏インタビュー(p.13~)内にて、「マーメイド」の使用事例が取り上げられました。
このほかにも厚紙を使ったさまざまな事例が紹介された一冊です。
ぜひご覧ください。


>>詳細はこちら(グラフィック社ウェブサイト)

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。