お知らせ|メディア情報

  • 『ブレーン』2022年1月号 掲載

クリエイティブの専門誌『ブレーン』(宣伝会議)に不定期連載中の、
クリエイターとファインペーパーのコラボレーションによる企画「感じるブックジャケット」。
毎回異なるファインペーパーのブックカバーを綴じこんだ人気企画です。
 
2022年1月号は、本間亮氏が登場。
使用紙は「アラベール-FS」です。
 
作品タイトルは「THE BOOK GIVES US WINGS」
本は読む人に翼を与えてくれるもの、との着想から白い翼をモチーフにデザインされました。
「アラベール-FS」のなかから、アッシュグレー、オータムリーブ、スレートブルーの3色を選択。
落ち着いた色味の紙地の上に、白インキの2度刷りで翼を、加えて銀色の箔押しを施し、翼がきらめく様子を表現しています。
本を開くと翼が広がり、読んでいる途中で開いた本を伏せると、“翼を休める”瞬間のようにもなるブックジャケットです。

Book Jacket: Senses 感じるブックジャケット VOL.59
「THE BOOK GIVES US WINGS」
デザイン:本間亮
使用紙: アラベール-FS アッシュグレー、オータムリーブ、スレートブルー※ 四六判Y目110kg いずれか1色
印刷加工:UVオフセット2色(特色赤、白2度刷り)+箔押し(消銀)
 
『ブレーン』1月号は、全国書店にて発売です。


―お詫び・訂正ー
前号『ブレーン』2021年12月号の本企画において、ブックジャケット本体への印刷工程上のミスがありました。
今号『ブレーン』2022年1月号にて、正規のデザインのブックジャケットを綴じ込みいたします。
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。