お知らせ|メディア情報

  • 『ブレーン』2022年4月号 掲載

クリエイティブの専門誌『ブレーン』(宣伝会議)に不定期連載中の、
クリエイターとファインペーパーのコラボレーションによる企画「感じるブックジャケット」。
毎回異なるファインペーパーのブックカバーを綴じこんだ人気企画です。
 
2022年4月号は、脇田あすか氏が登場。
使用紙は「タント キラ」です。
 

作品タイトルは「Lake in my heart」。
茨木のり子の詩『みずうみ』からインスピレーションを得て、
読書を通じて"わたしの中のみずうみ"に深く潜っていく感覚を表現。
「タント キラ」の凹凸とパール調の光沢が、まるで湖にかかる霧のようなブックジャケットです。

「タント キラ」全10色のうち、今回使用したのは K-5(グレー)、K-9(白)の2色。
K-5のグレーの紙地にはデボス加工を施しています。
通常よりやや高い温度でプレスしたところ、思いがけずその部分の色がやや濃くなり、
加えて透明箔のような艶が生まれました。ぜひ実物でその質感をご覧ください。
K-9の白色の紙地にはマットな白箔を重ね、質感の異なる2種類の白をお楽しみいただけます。

Book Jacket: Senses 感じるブックジャケット VOL.60
「Lake in my heart」
デザイン:脇田あすか
使用紙: タント キラ K-5、K-9※ 四六判Y目 #100 いずれか1色
印刷加工:K-5(グレー) UVオフセット2色(グレー、スミ)+デボス
     K-9(白)   UVオフセット2色(グレー、スミ)+箔押し(白)
 
『ブレーン』4月号は、全国書店にて発売です。

 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。