お知らせ|新製品

  • 混抄紙製造システム「Rems(リムス)」発表

弊社が販売代理店を務める大王製紙株式会社より、本日「Rems(リムス)」が発表されました。

「Rems」は、企業の工場などにおいて発生するさまざまな残渣※1を紙の原料として再利用し、
オリジナルの混抄紙※2を製造することができるシステムです。
Re Material Systemの頭文字から名付けられました。

※1 残渣(ざんさ):食品や工業製品などの製造工程で、原材料から目的の成分を使用した後に残る余りの部分。
※2 混抄紙(こんしょうし):木材パルプに異種原料を混ぜ合わせて製造した紙。

・諸注意
 生産ロットは用紙重量4トン以上です。リサイクル適性考慮のため濃色の紙の製造はできません。
 仕様決定から混抄紙が完成するまで、3か月程度時間を要する場合がございます。
 残渣について、違法性があるもの、危険物、毒劇物などのほか、粉砕できない硬さのもの、高熱に溶けるもの、
 匂いが強いもの、油分が含まれるものなど、使用できない場合がございます。詳しくは特設ウェブサイトよりお問い合わせください。

・「Rems」についてのお問い合わせ
 特設ウェブサイトにて、必要事項をフォームにご入力のうえお問い合わせください。


弊社では、「Rems」による混抄紙製造のご相談を承るほか、すぐにお使いいただけるRems認証紙として、
もみ殻を混ぜ込んだ「Remsスタンダード-FS」を発売いたします。ぜひあわせてご検討ください。

Remsスタンダード-FS
お米のもみ殻を再利用し、紙の原料の一部として混ぜ込んだファインペーパーです。
原材料由来の自然な風合いが魅力です。
|規格|
四六判Y目 90kg  135kg  1種(もみ殻)

>>「Remsスタンダード-FS」の詳細はこちら


 
 
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。