お知らせ|新製品

  • 「サーキュラーコットンペーパー」新発売

「サーキュラーコットンペーパー」は、ベッドリネンなどの布製品を回収し、そのコットン繊維を配合した紙です。
産業のなかで廃棄されてしまう素材を、紙の原料として再利用しています。
回収コットン配合のやわらかな手触りと、ナチュラルな色味が特徴です。
 
 *廃棄原料を循環させるというコンセプトで製造しています。
  製造ロットにより使用する回収原料が異なる場合があります。
  また回収原料に対して、脱色などの後加工を行っておりません。
  そのため、製造ロットにより色や風合いの差が生じます。
 
サーキュラーコットンペーパー
  80g/㎡ 120g/㎡ 160g/㎡ 310g/㎡     
 菊判 Y目 47.5kg           1色
 四六判 Y目   10.5kg  13.5kg 26.5kg (ボード連)   1色
・菊判は洋紙連量表記、四六判は板紙連量(ボード連)表記です。
 
>>「サーキュラーコットンペーパー」の詳細はこちら
 

 
CCFロゴマークは一般社団法人サーキュラーコットンファクトリーが管理するマークです。
CCFパートナー会員は許諾を得て使用することが可能です。竹尾はCCFパートナー会員です。
>>「一般社団法人サーキュラーコットンファクトリー」ウェブサイト(外部サイト)
 
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。