お知らせ|メディア情報

  • 『スピン/spin』創刊号 掲載

2026年に創業140周年を迎える河出書房新社様より、そのカウントダウン企画として、
16号限定・オールジャンルの季刊誌『スピン/spin』が創刊されました。
竹尾は、表紙・目次の「紙」と、連載[紙の話]の企画で参加しています。

創刊号
[紙の話] マライ・メントライン「ペーパーレス時代に浮き彫りになる紙の『真価』」
[紙のなまえ] 表紙:竹あやGA さらし 四六判Y目170kg
        目次:エムシーレフォルムGA ホワイト 菊判Y目76.5kg

[紙の話 第一回]は、マライ・メントラインさんによる、製紙工場を訪れてのエッセイです。
創刊号の表紙の紙も、この工場でつくられました。
巻末の[紙のなまえ]には、今回の使用紙のご紹介が掲載されています。
ぜひ紙の手触りとともにお読みください。

>>詳細はこちら(河出書房新社ウェブサイト)
 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。