お知らせ|メディア情報

  • 『ブレーン』2023年4月号 掲載

クリエイティブの専門誌『ブレーン』(宣伝会議)に不定期連載中の、
クリエイターとファインペーパーのコラボレーションによる企画「感じるブックジャケット」。
毎回異なるファインペーパーのブックカバーを綴じこんだ人気企画です。
 
2023年4月号は、汐田瀬里菜氏が登場。
使用紙は、「Remsスタンダード-FS」です。
 
作品タイトルは、反転を意味する「REVERSAL」。
お米のもみ殻を再利用した混抄紙という今回のファインペーパーの特色を、
通常捨ててしまう「絵柄の抜け殻」のグラフィックで表したブックジャケットです。
鳥、花、葉っぱなど、自然の造形をハサミで切り取った後のようなシルエットを、
スミ1色刷りとデボス加工による触感で表現しています。
本の背を斜めに横断するように配置されたタイトルは、
角度によって異なる見え方を楽しむことができます。
 
Book Jacket: Senses 感じるブックジャケット VOL.63
「REVERSAL」
デザイン:汐田瀬里菜
使用紙: Remsスタンダード-FS 四六判Y目 90kg
印刷加工:UVオフセット1色(スミ)+デボス
 
『ブレーン』4月号は、全国書店にて発売です。

 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。