お知らせ|メディア情報

  • 『ブレーン』2023年8月号 掲載

クリエイティブの専門誌『ブレーン』(宣伝会議)に不定期連載中の、
クリエイターとファインペーパーのコラボレーションによる企画「感じるブックジャケット」。
毎回異なるファインペーパーのブックカバーを綴じこんだ人気企画です。
 
2023年8月号は、石塚俊氏が登場。
使用紙は、「FAVINI TOKYO」です。

「FAVINI TOKYO」は、イタリアの製紙会社が企画・日本国内で製造しているファインペーパーで、
イタリアから見た日本都市の現代性がテーマとなっています。
その開発背景からインスピレーションを得て、近代建築の工業資材である金属が経年劣化で腐食し、
赤錆が出てくる様子を表現しました。グラデーションで白インキを2度刷りし、青と黄の特色を重ねることで
塗装が剥げたような印象に仕上げています。壁の落書きのような文字や線にはデボス加工を施し、
さらに鉄粉のように銀色の箔を施すことでよりリアルな質感を追求しています。
 
 
Book Jacket: Senses 感じるブックジャケット VOL.64
「不滅」
デザイン:石塚 俊
使用紙: FAVINI TOKYO Rust 四六判Y目 103kg
印刷加工:UVオフセット3色(白2度刷り、青、黄)+箔押し(銀)+デボス
 
『ブレーン』8月号は、全国書店にて発売です。

>>詳しくはこちら(宣伝会議 月刊ブレーン)

 

お知らせに戻る

当社では、当ウェブサイト(www.takeo.co.jp)を快適にご利用いただくため、また、当サイトがどのように活用されているかを当社で詳しく把握するためにCookieを使用しています。「同意する」ボタンを押していただくか、引き続き当サイトをご利用いただいた場合、上記の条件に同意いただいたものと見なします。Cookieの取り扱いについては、「個人情報の取り扱い」にも記載されていますのでご参照ください。